チョコレート戦争にプラカード

チョコレート戦争に参戦しましたのでご報告。

世の中はチョコレートであふれております。
旦那さんは、とあるコアな研究会に出かけておりまして、留守です。はい。
だいたいこんな時は、あまり外にも出ずに、撮り貯めしたドラマをまとめてみるのですが、
今日は気分がよいので、おおいに活動してみました。




朝から、まつ毛エクステを両目に装着
念入りに(暇だからだらだらと)つけたため、2時間半もかかってしまった。
あたし、基本的にまつ毛エクステ自分で装着できるんです。よく驚かれますけど。



昼には、ブリを焼いて、煮物を作って、ごはん。



午後は、雪の中、新宿伊勢丹へチョコレート戦争。
雪のため、電車がすいていたので、チョコレート戦争も見くびっておりました。
地下道から伊勢丹に入るあたりに来たところから、嫌な予感。
ぞろぞろと人が伊勢丹に吸収されている。
そして伊勢丹巨大な生命体となって膨らんで・・・・・ということではない。


伊勢丹地下についた途端、見えるプラカード。
プラカードには「ピエールマルコリーニ最後尾」と。
あぁぁーーーーーーー。しまったーーーーーーー。
なんだかすごい世界に突入しようとしているらしい。



さすがに嫌になって、まずほかの用事を済ませに、ほかの階へ。
やはり、カルティエは人がいない。←いつも人はいないかも。
やはり、メンズ館は混んでいる。←ちょっとイソップ(リンク)へ。



でもやっぱりチョコレート戦争に参戦しなければ帰れないので、頑張ってきましたよ。

戦争にはやっぱり武器が必要。たくさんの商品券を盾に、大きな体を武器にしてどすーん、どすーんと戦う私。
いろんな人が、お尻の肉という大砲を打って来たり、手荷物という散弾銃を乱射したりして突進してきます。ときには彼氏という大きな盾を持っている人もいました。
負けそうになりましたが、がんばりました。


計4つのお店から、総額1万3千円くらいのチョコレートたちをゲト。
戦利品を持ち帰るのに疲れて、しかもその中に私の分はなく、しかたなーーーく、自分の分のケーキを一つ買って帰ったのでした。

しかたないの。わたし、チョコレートの海の中で、何も食べないわけにいかないの。