2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

金曜日の外来が終わり次第、すぐに愛車に乗り込み、実家(岐阜)に向かった。ゼットを飛ばすのは久しぶり(^0^)/ サイコーなドライブでした。中央道はカーブが多くて、そんなに飛ばせないけど、あっという間に岐阜についてしまいました。 ご当地キティ キティち…

福臨門(中華・銀座)

お義父さんとお義母さんとディナー 本日はだんなさんの両親が来る日だったので、お食事を一緒に。福臨門(銀座)(サイト)に行ってきました。この季節は上海蟹が出るとのことで、お義父さんがすごく楽しみにしてました。コースは以下のとおりでした。上海蟹中心…

ザッツバーガーカフェ(佐世保バーガー・中野)

お昼から出かけて お昼前にだんなさんが当直から帰宅。急いで出発。お昼ごはんは佐世保バーガーを食べに中野に行ってきました。お店はザッツバーガーカフェ(サイト)です。場所は分かりやすかった。 注文はやっぱり佐世保バーガー(レギュラー)とポテトと、紅…

バングラ君2

カルチャーの違いか? バングラ君は今日も行く。日本にも慣れて、まずまず楽しそうだ。 さて、バングラ君ははれて細胞培養試験(教授による)にも合格し、15日(火曜日)から私の元で一緒に実験をやりながら技術を習得していくこととなった。 しかぁぁぁし。まだ…

当直が重ならない

わたしもだんなさんも「当直」がある。二人の当直はことごとく重ならない。 だんなさんは毎週火曜日、私は毎週木曜日。そのほかイレギュラーに入る当直もそれぞればらばらに入る。そうすると・・・とにかく会えない。 どちらかが当直の日は、もう一人が当直…

フォーーー

レイザーラモン住谷 ほしーい!!! 今度、「バク天」という番組で企画された、「黒ひゲイ 危機一髪」という商品が出る。レイザーラモンHG(住谷)、大ファンなのだ。欲しくてほしくて、自分の熱が冷めないうちに買って遊びたい!!テレビで試作品を見た。 …

バングラ君1

贈り物 10月5日より、バングラデッシュからの留学生が来た。その人は、何年も前から教授に連絡をして、ここで勉強したいとアタックしていた様子で、やっと教授がOKを出したのだ。 来る前から私と一緒に実験をやってもらうといわれていた。 その方は、男性…

派手婚

本日は友達の結婚式に行ってきた。岐阜県高山市。 着物は前日までに郵送しておいたので、朝から実家のある可児市から親に送ってもらって高山まで行ってきた。 朝はすがすがしく、東海環状道路が開通したため、2時間弱で到着できた。これは快挙だ。 結婚式は…

派閥の恐怖

わたしの外勤先の病院はいままで産婦人科はT大学系の医師で構成されていて、私もT大学系の大学(傘下の大学って言うのかしら)なので、ボスの指令でそこの外勤先に行っていた。行き始めてもう2年半以上たっているので、その病院に愛着もある。 しかぁーし、産…

屋形船合コン

江戸屋 久しぶりに合コンを催した。私が男の子4人を連れてきて、だんなさんが女の子を4人連れてきた。そして、なんと、やや小雨の降る中、屋形船に乗ったのである。本来ならば15人で貸切であるが、他に客がいなかったのか、10人で1隻貸切となった。やったあ…

呼ばれない飲み会*1

あまり多くは語らないが、つらいことがあった。まあ、呼ばれない飲み会があることは仕方ない。しかし、なんとなく分かるようにみんなが話していると、気がめいる。まあ、私の場合はアクが強いのかな、とおもう。嫌われたりすることがあるタイプ。ま、好きな…