2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NIGIRO cafe(イタリアン・吉祥寺)

今日は水曜日。旦那さんと外で食事☆ 前にもNIGIROについて書いたけど、また行ってきました。(前の記事)雰囲気も料理もとてもいいので、良く行くレストランです。 いつもいつも注文しても「終わっちゃったんです」と言われていた、「カリフォルニア生春巻き」…

食べちゃえ

さて、人気爆発中のあのお菓子をご存知か? 参考サイト ついつい話題に乗じて購入!!!ブラックサンダーーー ブラックココアのほろにがクッキーとミルクチョコレートの絶妙なバランスがクセになるイナズマ級のクッキーチョコバーです。(有楽製菓ホームペー…

ヨガでイナバウアー

ヨガに通っています。なんとか一週間に一度は行くようにしているヽ(^▽^;)ノ 通常は土曜日に予約するのだが、いけない日もあるので、土曜日に行けない週は他の曜日に他のスタジオを予約して行くようにした。 そうすると・・・!Σ(゚▽゚*)!! 気づくことがある。 …

シグネチャー(フレンチ・日本橋)

旦那さんからのホワイトデーのお返しは、ホテルステイと、ホテルディナーと、ホテルエステでした。贅沢!?Σ( ̄□ ̄|||) ホテルはやはり、出来たばかりのマンダリンオリエンタル東京(サイト)です。 そこのフレンチレストラン、「シグネチャー」にいってきまし…

スンガリー(ロシア料理・新宿西口店)

今日は、研究室のみんなで食事に行きました。 研究室にウクライナ出身の方がいるので、その方お勧めのお店です。 スンガリー(サイト)です。9人集まってわいわい。これは、サーモンの前菜。サーモンスライスと、オニオンスライスと、ピクルスとトマトをパンケ…

金のレンゲ(らーめん・小金井)

今日は案外帰宅時間が遅くなってしまった。疲れも感じる。したがって、家から歩いていけるところにいくことに。東小金井駅から徒歩7分くらいかな? ラーメン金のレンゲ 小金井市東町4-40-4 (JR中央線 東小金井より徒歩5分) 11:30〜14:30、18:00〜22:00 月…

本日はホワイトデー

一挙に帰ってきました。 本日はホワイトデー。 実は昨日、助手の先生から。。。 研究室に入ると、冷蔵庫の前で挙動不審。。。。。。。。(ノ゚ロ゚)ノな助手の先生。 (-。-)ブツブツ・・・。(-。-)ブツブツ・・・ なんかブツブツ言ってるーーーーー(^ ^; そして…

スタイリッシュウエディング

本日は、友人の結婚式。 出席者が、ほとんどが親戚で、あと少しの友人。とてもいい雰囲気の結婚式でした。そしてーーーー!!なんと言っても、新郎新婦が、カッコイイ!! なんともスタイリッシュな結婚式となりました。新婦のマーメイドのドレス。Iライン。…

木曽路(しゃぶしゃぶ)

親に、木曽路につれてってもらいました。 しゃぶしゃぶです。しかも、牛です!!もちろん国産で・・・ヽ(^∇^;)ノ。 なんだか、牛の霜降り度合いがすごくて、おいしいのだけど、おなかいっぱい。 最後のうどん、餅、ご飯は食べられませんでした。あとで、アイ…

実家でゆっくり

今日は朝っぱら(6時)から家を出て、研究室で実験! そして、10時には新幹線に飛び乗った!!今日は実家に帰りました。明日の、友達の結婚式のために。 大きな荷物を抱えて・・・。今年大学卒業の弟が、今日の午後2時に下宿先へ戻るというので、大きなプレゼ…

中国のお菓子

研究室には中国からの留学生がいらっしゃいます。 時々、中国の話しを聞くと、とても面白いです。これは、中国でよく食べるという、ひまわりの種です。 周りの殻を取って、中身だけ食べるのです。 甘いバター風味が付いてて、おそらく炒ったものなのかな、と…

本日はケイチツなり

今日は啓蟄だったそうです。 地中で冬ごもりしていた虫が春の到来を感じ、草木が芽吹く と同時に地上へ這い出してくるという意味です。 しかし、わたしが「ケイチツ」というと、産婦人科診察に欠かせないアレです。 膣の中に挿入して、中の超音波検査をする…