2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

china doll (吉祥寺・中華)

今日は早めに帰っちゃえー やっぱりだんなさんの当直明けの水曜日は必ず会える大切な日。いつもより早く帰って、一緒に食事したい。ということで、8時くらいに帰っちゃった。へへへ。 9月2日から夏休みの旅行。準備そっちのけで、ゆっくり食事。大好きなchin…

Trenta Tre 33 antica torattoria(イタリアン・吉祥寺)

だんなさんおひさしぶり 久しぶりにだんなさんと会える日。ご飯を吉祥寺にて。 Trenta Tre 33 antica torattoriaへ。 http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=83414201&gosu=0 飲み物はまずまずの品揃え。だんなさんが車…

cancam

cancam買った はーつばーいびぃー。買いました。キャンキャン。年齢的に厳しいとは思うけど。 しかし、なんと蛯ちゃんシールがついてきた!! こ、これをどうしろというのか・・・?少なくとも私には使い道なし。蛯ちゃんはほんっとにかわいいと思うし、ファ…

三つ目牡丹餅

牡丹餅 現在当直中。看護婦さんから思わぬものをもらった。 あたし「なに?(*_*)」 看「牡丹餅ですよ(^o^)」 あたし「・・・?」 看「この辺では三つ目の牡丹餅といって、産後3日目におっぱいが出るように牡丹餅を食べる風習があるんですよ。この牡丹餅三つ…

混濁羊水浴びる

本日夕方からの当直。なんと千葉のクリニックの当直なので、愛車で3時間かけて到着。何と言ってもまだお盆休みの影響らしく、とにかく込んでいるし、事故渋滞が多く、迂回を何度もすることとなった。途中はトイレに行きたくなってしまって、つらかったあ。 …

レモンドロップ(ケーキ・吉祥寺)

ケーキ レモンドロップ http://www.lemondrop.jp/index.html 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F 営業時間 11:00am - 10:30pm レモンドロップによってケーキ購入。やっぱりレモンドロップはいいね。フルーツパイを買って帰った。おいしかったよ。…

麺屋武蔵虎洞 (ラーメン・吉祥寺)

ラーメン 久しぶりにだんなさんとラーメンを食べた。いつもだんなさんは一人のときにラーメンを食べているらしいが、私はあまり食べたがらないから仕方ない。 なんだか、有名な(?)麺屋武蔵の新しい店舗らしい、麺屋武蔵虎洞へ行った。 場所は吉祥寺駅から…

クルズス

そもそもクルズスって何語?ドイツ語とか? 研修医の先生方に僭越ながらクルズスさせていただいた。自分の研究発表とうちの医局のアピール係。今回の研修医の先生方は、前回に比べて、積極性はない子が多い。前回はかなりやる気のある子達だったんだなって分…

屋形船で宴会

竹内 本日は、数ヶ月前から頑張って幹事としての仕事をして準備してきた、屋形船での宴会の日。集まるのは大学時代の仲間。仕事をし始めてから研修医として忙しかったので、みんな会うことはなかなかできなかったが、私の結婚式を期に集まるようになった、大…

FONDA DE LA MADRUGADA(メキシコ料理・原宿)

誕生日パーティー 研究室のみんなで原宿のメキシコ料理のお店へ。ここは、前に研究室のみんなで来たことがある。 http://www.gcon.jp/h/13/ ここは、マリアッチの生演奏が響き渡る広大な空間、そして中南米出身の陽気なスタッフと「メキシコ」にトリップした…

自家製チーズタルト

チーズタルト 今日は共同研究者の誕生日。プレゼントも買ったし、準備万全。 昨日の夜作ったチーズタルトを持って出陣! プレゼントは栗原はるみのショップでスープボウルのセット。そんなに高価ではないけれど、かなり気に入ってしまった。また自分のほしい…