2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バングラ君さようなら

バングラ君が、2月のはじめごろ(?)、「実験テーマ」を変えたいと言い出した。興味が無いとのことだ。 日本に来る前に、他のテーマを与えようとしても、このテーマに興味を持っているから、やりたいΣ(゚□゚*)といって聞かなかったのに、ころりと変えた。まだは…

RESTAURANT SANT PAU(スペイン料理・日本橋)

行ってきましたーーー。スペイン料理のミシュラン三ツ星!! RESTAURANT SANT PAU(サイト)です。 日本橋コレドANNEXの一階に位置し、まだまだ新しい感じのお店です。 本店はスペインのカタルーニャ地方のサン・ポル・デ・マルというところにあるレストランで…

本日は朝のセミナーお疲れ様でした

今日は、朝の抄読会の当番だったので、しばらく論文読むのに手一杯でした。 とはいえ、一ヶ月もおいてしまっていたので、ちょこちょこ過去の日記を埋めます。 いやあ、つかれた。

チョコレートケーキ

今回は、旦那さんには、ピエールマルコリーニのチョコレートと、手作りガトーショコラとメッセージカードを作りました。 ガトーショコラは、作りなれているので、今回は、材料をすべて贅沢(゚ー゚*)にしてみました。 卵→高級卵 ココア→バンホーテン チョコレ…

ピエールマルコリーニ(チョコレート・銀座)

2月14日は待ちに待ったバレンタイン!!だけど、旦那さんは当直でいない・・・。 寂しいので、15日にバレンタインをお祝いすることに!! 14日は、教授、助教授、お世話になっている先生方・・・とバングラ君にチョコレートを渡した。 去年はダロワイヨ(サイ…

パリジェンヌ(フレンチ・吉祥寺)

吉祥寺のパリジェンヌ(サイト)という老舗のフレンチに行ってきました。 と言っても、ちょっとReviewするにも、前の話で、あんまり細かく覚えていませんが・・・。 店の雰囲気は、とても居心地の良い、気取りすぎてない、良い空間でした。 平日の夜だったので…