2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黄鶴楼(中華料理・虎ノ門JTビル1階)

本日は研究室の歓迎会。4月からの先生方と学生さんのための会でした。 教授の薦めで、黄鶴楼へ。ここは夜は食べ放題。みんなで食べ放題!! 素材はおいしく、火の通し方もちょうどよい。野菜はしゃきしゃき魚介はこりこり。しかし味付けはシンプル。調味料…

オテル・ドゥ・ミクニ(フレンチ・四谷)

結婚2年パーティー 結婚2年目の食事会をオテル・ドゥ・ミクニで行った。メンバーはだんなさんの両親、私の両親、わたしの妹、そして私たち夫婦。 個室を予約。二階のお部屋でした。 メニューをご紹介。 ■和歌山・半天然鮎のヴィシソワーズ仕立て、鮎と胡瓜…

兄夫食堂(韓国料理・赤坂)

赤坂の兄夫食堂に行ってきました。 http://www.hyungboo.com/ 歌手のBOAさんがテレビで「おいしい」と言っていたのを聞きつけ、研究室のみんなで行きました。韓国からの留学生も一緒。いろいろ教えてもらいながら食べた。 食べたのは「兄夫コース」に「トッ…

FIRE HOUSE(ハンバーガー・本郷三丁目)

今日はみんな実験が遅くなったので、ハンバーガーのデリバリーを頼むことにした。FIRE HOUSEはおいしいハンバーガーやさん。 http://www.firehouse.co.jp/hamburgers.html しかーし。デリバリーは月曜休み。キャー。ということで食べたいと言い出した本人が…

KUA’ AINA(ハンバーガー・青山 他)本日は表参道でお買い物。父の日のプレゼントを買いにだんなさんとやってきました。

朝ごはんは遅くて、お昼ごはんは食べてなかったので、3時くらいにおなかすいてきて、ハンバーガーを食べることにしました。 青山のKUA’AINAに行きました。ハワイ生まれのハンバーガというのが売り。 http://www.kua-aina.com/ 神田店、お台場店には行ったこ…