2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Oh INDIA(吉祥寺・カレー)**カレーを食べたかった

カレーが食べたくて、だんなさんに連れられて吉祥寺へ。人気があるみたいで、人がいっぱい入っていた。これはおいしいはずだ!!と期待大! 野菜カレーをオーダー。カレーは辛いのと、甘いのと、ミックスに分かれていて、ミックスをオーダーしてみた。見てい…

DDSでイノベーション

うちの研究室の持っている特許技術(DDS)を売り出す目的で、イノベーションジャパンに参加。教授の発表が11時からあったので、聞いて、ブースにいって、訪れるさまざまな会社の人たちの質問に答えたりした。といっても、私の研究内容ではないし、詳しく…

再生医療の学会で発表

学会発表 表題の研究会で発表をさせていただく機会を頂いた。外来を終えての学会だったので、急いで向かって急いで化粧して臨んだ。直前に手直ししたり、発表原稿を考えたりする時間がなかった。発表の内容自体は前の学会とほとんど一緒なのだが、学会のとき…

アルツハイマーの原因物質が失明の原因に!!

私の研究室で眼科の先生がやっている研究が、JCIというimpact factorの高い論文にacceptされた。すごい。でも、その内容について、記者会見をするうちの教授は本当にすごい。タイトルは、「アルツハイマーの原因物質が失明の原因に」ということで、アルツ…

初投票

岐阜からいそいで 選挙があるからと言って、岐阜から急いでかえり、投票場へ行った。 人生初の投票だった。あっけなく終わった。でも、面白かった。

KISIK(バリ・シーフード)

お買い物 本日の予定は、クタスクエア、PLAZABALIにてお買い物。リッツカールトンからクタスクエアまでバスが出ているので、それを利用して到着。そこで買い物。 先日、ケチャックダンスを見た後にガイドさんに連れて行かれたお店で買ったものが、…

ケチャケチャ

晴天 朝から晴天。日差しが強い。朝ごはんを食べにタイレストランへ。バイキングとなっているが、一つ一つの料理に付いてる札に書いてある料理名は、日本語併記あり。ぬぁ。日本人が多いのね。 ざっと見渡すと日本人に加えて、韓国、中国の方々が多いように…

バリ島へ出発

ガルーダとの出会い 神話に登場する神鳥、ガルーダ。バリ島へ旅立ちました。バリ島のデンパサール空港までは、成田から7時間くらい。直行便でした。ガルーダインドネシア航空でしたが、まずまずでした。 時差はちょうど1時間。あまり関係ないね。 リッツカー…