2007-01-01から1年間の記事一覧

おぼえていたのね・・・

なんと今日はホワイトデーです。。。 しかし、だんなさんは昨晩からお仕事で居ない。 19時ごろ帰ってきて、夕食を食べた後、またすぐ深夜勤のために仕事に行ってしまうことになっている。 あぁぁ、私のホワイトデーはどうなるの llllll(−_−;)lll…

大きい炎に見とれる

だんなさんが12日、お休みだったため、軽井沢へ・・・。なんと11日から行ったのですが、すごーーーーく寒い!!! 最低気温は氷点下!!! 暖かい格好をしていきましたが、やはり寒かったです。 ひええぇぇぇぇぇぇぇ。 そ☆こ☆で!!! 暖炉を燃やすことに・…

カール大好きなんです

おやつといえば・・・・・。 それにつけてもおやつはカール♪ と言うわけで、わたし、カールが大好きなんですよぉお。 先日、“うすあじ”のカールを購入(たぶんスーパーで)。 すっかり夢中になって食べていると、 な、なんと(゚∀゚)!!!! ぎこねこカールです。 勿…

だんなさんの生活

久しぶりに生活の中から話題をひとつ。3月からだんなさんの職場が「2ヶ月間の出向」という形で移動しました。 なんと!!! そこは三交代制の科なのです。 さて、どうしましょう・・・。 私の生活も合わせていかなきゃいけないでしょうか??? 24時間を日勤…

サンス・エ・サヴール(フレンチ・丸ビル35階)

さて、今日は丸ビル(丸の内ビルディング)35階のサンス・エ・サヴール(サイト)というレストランについて書きます。 前日にだんなさんが予約を入れてくれましたので、ディナーで行って来ました。お店はエントランスの壁面が、赤いキラキラ。よーく見るとシェ…

西川の日本舞踊と日本和装

ただいま実家にて休養中です。2月18日(日)に、西川鯉愛先生の踊りのおさらい会「鯉愛会」が某所にて行われた。お弟子さんたちが踊りを披露するわけだが、私の母も弟子の一人ですから、出場しました。 前日・・・。 母の着物の着付けをお手伝いすべく、練習…

ランニングとバレエ

今日はダイエットとして、だんなさんと一緒にランニングをして、そのあと、バレエをしました。New York City Ballet Workout [DVD] [Import]出版社/メーカー: Palm Pictures / Umvdメディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る このバレエ…

NIGIRO cafe(カフェ・吉祥寺)3

今日は、だんなさんと午後から半日デート。 お昼ご飯に吉祥寺のNIGIRO cafeに行きました。 NIGIROについて書くのはもう3回目くらいだけど、紹介します。 メニューがBRUNCH MENUとなっていて、夜のメニューとは異なりました。 ワンディッシュメニューとドリン…

ゴードンラムゼイ(フレンチ・日本橋コンラッド内)

2006年11月。お友達の結婚式がコンラッド東京(サイト)にて行われた。 だんなさんとの共通の友達なので、二人で出席。 前日から宿泊し、コンラッド内のレストランで食事することにした。 以前より行ってみたかった、ゴードンラムゼイ(サイト)である。ゴード…

復活しまひょ

調子良好 皆さん、元気ですか? もう、みんな見てないかな・・・・??? かなり更新を怠りましたが、これから復活していこうと思います。 9月。つらくなって病院受診したにもかかわらず、うつ病の診断に、逆に参ってしまいました。 ひどく驚き、そこから落…