2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脅威のスピードなり

はい、引き続きまして監禁状態のわたし。 昼寝をするにも、チョコチョコ入院患者さんのトラブルで呼ばれ、寝られず。 昼ごろ、10ヶ月の妊婦さんの前期破水が入院するも、陣痛来なくて陣痛待ち。 今日はこのまま眠れるかも(^▽^*)(*^▽^)→→→つまり、朝まで陣痛…

救急車にのる

29日からゴールデンウイークスタートする方々もいる中、私は寂しく、外勤当直です。 29日の朝から、5月1日の朝まで。 あ、48時間ですね☆ GAKKARI 病院内の当直室に監禁状態になるので、仕事や雑誌をたらふく o(´(・・)`)o ブヒッ持って行った。 しかぁーー…

MD

さて、ずいぶん前に買ったマイクロダイエット(以下MD)(サイト)。 挫折していましたが、また始めました。 12日からスタート。ウィークデーのみ、昼ごはんをマイクロダイエットのジュースタイプのものにしている。 以前、この日記にも書いたが、とにかく作り…

桜吹雪が風に舞う(ラーメン・新宿)

梱包が終わったのが、6時くらい。 それから新宿に買い物に行きました。 今回、ソファを捨てたので、新しいソファを見に行きました。 帰りに、ラーメン。 お店の名前にびっくりするけど、とんこつラーメンのお店(サイト)です。 わたしは、豚トロ ドラドラを注…

プロのおばさん3人組

さて、明日はいよいよ引越しです。^_^;ゞ今回は、梱包を業者に頼むことにしました。見積もり 大切なのは、どこの業者にするかです。 旦那さんがインターネットでたくさん業者を見つけてきてくれて、見積もり申し込み(そのウエブ上のフォームに部屋数・おもな…

キツネの卵(創作イタリアン・吉祥寺)

またまた行ってきました。 今度はキツネの卵です。ひつじくもに行った帰りに久し振りに見かけて、行きたくなりました。うぷぷ。前回行ったときは、お客さんも多く、料理が出てくるのが非常に遅く感じ、「もう来ない!!」(≧□≦)と思いましたが、今回はどう…

桜並木

はい、やってまいりました、土日当直。 ええーーーっと、土曜の夕方から、月曜日の朝まで、ひとつの病院で、監禁状態 ( ̄□ ̄;;;)!! いやなものです。 絶対に電車で行った方が早いのに、わざわざ車で行きます。はい。 今日は、来週引っ越す先の近くを通って…

ひつじくも(ジンギスカン・吉祥寺)

はい、水曜日恒例旦那さんとの外食です。本日は、羊を食べに吉祥寺に行ってきました。 Hanakoに載っていたので、ずっと気になっていたお店です。(サイト) お店は地下一階で、あまり大きくないところ。なんと言っても、お店の人の対応がすばらしい。と…

宝華(中華・小金井)

わたしは油そばを食べたことが無い・・・。そしてなんと、つけめんと同じ意味だと思っていた・・・。 ち ち 違った・・・。(゚□゚;)~ガーン 近所の宝華(サイト)に行ってきたのですが、有名らしく、すでに三組(家族連れやカップル)並んでいた・・・。 想像して…

料亭 吹原(料亭・岐阜県羽島郡笠松)

今日はエイプリールフールなのだ。・・・が、忘れていたため、意味なし。ならばいっそ、本日の発言はすべて無かったことにしようか・・・?ヽ(^△^;)ノ ほんじつは、弟の医師国家試験合格祝いと、妹の結婚相手お披露目会と言うことで、家族と妹の旦那さんと、…