土桜(鉄板焼き・御茶ノ水)

なんと!!「いつも君には教えてもらっているから」と、寄附講座の先生に言われ、、、、
「ランチなんでもおごってあげるよ」って。
なにっっっっ!!!!!やったーーーー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ということで、お店に詳しいYさん(ジョニー命名したヒト)のお勧めで、「土桜(ニオウ:サイト)」に行ってきました。鉄板焼きのお店で、かなり雰囲気のいいところ☆新御茶ノ水の駅から徒歩5分くらい。駿河台道灌通りの路地を入った所にある。

まずは、お言葉に甘えて、米沢牛フィレステーキランチをオーダー。値段は5000円(*゚∇゚*)ぎょぉぉ!。他に、ハンバーグランチ(1500円くらい)とか、シャリアピンステーキ(1300円くらい)とか、ハヤシライス(2500円)とか本日のパスタとかがあった。どれもおいしそぉ。

お肉は焼き加減ミディアム(選べず)。上にたまねぎとシメジをハーブバターでソテーしたものが乗り、しゃきっとフレッシュなクレソンが乗っていた。マスタードソースがとっぷり添えられており、付け合せは粉ふきポテト。添えられたソースはさらっとしたコンソメ系のソースでした。
お肉のお味はとてもおいしかったです。焼き加減もちょうどよく。マスタードはお肉に合うのですが、酸味が強すぎて、付けすぎるとお肉の風味が死んでしまいました☆⌒(>。☆)イタイ
クレソンがしゃきしゃきで、お肉とよく合う!!私はもっとクレソン欲しかったぞーーー。お肉、付けあわせがしょっぱくなかったのと、ポテトがご飯代わりになるので、ご飯と味噌汁とお新香はいらないくらいだった。お味噌汁は赤味噌で、しょっぱかったからそれでご飯が進んだかな。
最後にイチゴアイスと紅茶。
いやあ、最高のランチでした。もう一度行って、今度は違うメニュー頼んでみたいです。