外来

お久しぶりの外来。先週は休みだったから無かったもんね。
患者様とやり取りしていると、たのしい。
本気で患者様につられて涙ぐんでしまったり、大笑いしてしまったりする。
いけない、いけない。
合併妊娠や、多胎妊娠の方もいらっしゃる。余計に力が入ってしまう。
できるだけわかりやすく、選択の余地のある診療を心がけよう。
あと、看護師様は、出来るだけ名前で呼び、意見を尊重するよう心がけている。
気疲れすることもあるが、それほどストレスではない。
今は研究生活で精神的身体的に余裕があるのだろうと推測する。だって、研修医のときはもっと心の余裕なかったもん。

ふろ

帰ってお風呂に入った。合計3時間ぐらい湯船にいた。途中に出たりしていたから。
今、消費者金融という小説を読んでいる。とても面白い。風呂で読んだ。かなりすすんだ。
小説の中で、主人公がパイプカットした。その話を旦那さんにしたら、「ええっ?もうエッチできないの?」といった。うーん、男なのに、あまり分かってないらしい。普通に射精は出来る。精液に精子が混ざらないだけだ。うーん・・・

ごはん

  • 朝:なし
  • 昼:おにぎり一個
  • 夜:菓子パン3つ
  • おやつ:フルーツゼリー

なんだかダイエットがゆがんできた。