木曜ドラマ

汚れた舌というドラマがやっている。
http://www.tbs.co.jp/kegaretashita/
これはうそつきの話です。でも、みんな多かれ少なかれうそをついたり、不貞なことすることもあります。そこをしつこく表現したような内容。最低です。そんなにみんな欲望のまま生きているのかなあと、失望の念すら感じます。
そこでは、耕平(加藤浩次さん)は妻子を持ちながらも、千夏(飯島直子さん)に惹かれ、何とかして体の関係を持ちたいと考えます。そして、奥さんの杏梨(牧瀬里穂さん)に飽き、約束をことごとくドタキャンします。
考えられません。でも、子供を生んで、私も年をとっていったら、だんな様にとって、女性としての魅力のない(社会的に醜くなくて魅力があっても、未知なる魔性の部分のない)女性となってしまうのでしょうか?すごく心配になってしまいます。危機感を持って常に自分を磨きたいと思いますけど、どのような状態でいればいいのか不安です。そして、そのような考えは、さらに、「子供を生む」という行為を恐ろしくさせます。つまり、子供を生んだら、だんなさんは私に興味がなくなってしまうのではないかと心配なのです。
そして、子供を生んでしまったら、どんなことがあっても離婚してはならない(にげられない)のです。いつまでも女でいることはできないんでしょうか?だんなさんをずっとずっと好きでいられる自信は大きいのですが、女性は皮膚の張りも、体形も変わっちゃうでしょ?しんぱい。

ごはん

  • あさ:PAULのイチジクフランスパン
  • ひる:ファミマのそうめん
  • よる:当直飯(ここの飯はすっごい!いまどきの産科の医院は食事がすごいのさ)

あしたは当直飯なので、豪勢です。