ぷーさん(カレー・小金井)

akatsuki122005-07-09

カレー

有名なカレーやさんの、ぷーさんに行ってきました。土曜日のお昼ごはん。
連雀通りのコインパーキング(ジョナサンの隣)に車止めて、行きました。ん、車でもいけて便利じゃーん。ぷぷ。
あたし「この辺にあるはず」
だんな「ん、このへん・・・。」
・・・。どこだ?ふと立ち止まって見渡しているだんなさん。何気なく右側を見た私。
あたし「あぁーっ。ここ。」
そこはなんと植木に隠れてしまう勢いの小さなお店。そしてカップルが一組戸口で待ってた。ぬぉー。並んでる・・・。
だんな「よし、ならぶか」
ひどく人見知り、物見知り、店見知りな私(自閉症級のこだわり)あとしては、並んでまでいそいそと食べるのはちょっといやだった。でも、だんなさんがうれしそうだったから、一緒にならんだ。
私たちの番になったら、お店のお姉さんが「どうぞ」とやさしく案内してくれて、ほっとした。普通の店みたいに注文聞いてくれて、普通にお水くれた。
カレーは「野菜かれー」の普通サイズ(プチもある)で、辛さは「普通」(5段階の真ん中)にした
カレーはとにかく量がボリューム満点。カレーには脂分を一切つかっていないということだが、野菜は素揚げ。野菜はしゃきしゃきとして、それぞれのうまみ満点!!じゃが芋、さつま芋、玉葱、ゴーヤ、セロリ、トマト、ブロッコリー、さやえんどう、ナス、ピーマン、パプリカ、青梗菜、ごぼう、しめじ、えのき、おくら、アスパラ、タケノコ、などなど。辛さはちょうどよかった。もう一回行きたい!もう一回行きたい!もう一回生きたい!(逝き返り?)ね、だんなさん。