黄鶴楼(中華料理・虎ノ門JTビル1階)

本日は研究室の歓迎会。4月からの先生方と学生さんのための会でした。
教授の薦めで、黄鶴楼へ。ここは夜は食べ放題。みんなで食べ放題!!
素材はおいしく、火の通し方もちょうどよい。野菜はしゃきしゃき魚介はこりこり。しかし味付けはシンプル。調味料が当てられる感じ。塩味が強い。海老マヨはかなりいまいちだった。ソースがマヨネーズにアーモンドやカシューナッツの粉が合えてあるような風味。ナッツの臭みみたいなものが前面に出て、マヨネーズでさえうまみも消える勢い。・・・。かに玉は真っ赤なケチャップ(ケチャップと砂糖と酢を混ぜたもの?)がかかっていて、甘すぎてまずい。から揚げは肉汁無し。酸辣湯麺はとにかく驚愕のまずさ。麻婆豆腐は山椒とジャンが強すぎてくさい!塩辛い!全体的に上品さが無い感じでした。
デザートは杏仁豆腐を食べたけど、、ミルク寒天の杏仁豆腐風味てかんじ。
飲み物は飲み放題でしたが、出てくるウーロン茶が薄い!水道水の味がした・・・。
サービスはかなり手際が悪く、遅い。にほんごがあまり通じない。
でも、食べ放題2時間なのに、3時間もいたけど、何も言われなかった。かなり忙しそうにテンパってたからかな。んー次は無いかな。