KISIK(バリ・シーフード)

akatsuki122005-09-06

お買い物

本日の予定は、クタスクエア、PLAZABALIにてお買い物。リッツカールトンからクタスクエアまでバスが出ているので、それを利用して到着。そこで買い物。
先日、ケチャックダンスを見た後にガイドさんに連れて行かれたお店で買ったものが、半額以下で売っていた。チョーショック!!だんなさんに、「ほら」といわれてしまった。でも、すごく怒られたりはしなかった。ほっとした。

お迎え18時

ホテルにお迎えが来るのが、18時30分。その前にご飯を食べることになった。よし、シーフードレストランのキシックに行こう!ロケーションが海岸なので、ホテルから結構歩く。階段をたくさんたくさん下りたところにあった。そこは、砂浜に立てられたレストランで、下は砂浜の砂。サンダルで行った私は、非常に歩きづらく、むっとしてしまった。
キシックは新鮮なシーフードを選んで、調理法をオーダーできるものだ。サラダバーもある。シーフードは、さかな、ロブスター、バーベキュースティックなど。
しかしなんと、料理がなかなかこない。18時5分を過ぎても来る気配がない。やばい、間に合わない。もし、18時10分を過ぎてもこなかったらあきらめて断って帰ろうということにまでなった。18時7分ころ、やっと料理が到着。おいしい。けど急がなければ。とにかく急いで食べて、店を出た。
おなかはいっぱいだし、上る階段の距離の長さに唖然。そうか、ロビーに行くにはさらに階段があるのだった。だんなさんに先に行ってもらい、私は5分遅れた。はあ、はあ、つらい。
そのときは、食べたもの全部出ちゃうかと思うくらいつらかったけど、それもいい思い出。だんなさんありがとう