呼ばれない飲み会*1

あまり多くは語らないが、つらいことがあった。まあ、呼ばれない飲み会があることは仕方ない。しかし、なんとなく分かるようにみんなが話していると、気がめいる。まあ、私の場合はアクが強いのかな、とおもう。嫌われたりすることがあるタイプ。ま、好きなように生きているだけに、風当たりが強いことも多いのだろう。ははは。こんなときに、いろいろ後悔してもしょうがない。
今日は帰ろう。だんなさんの元へ帰ろう。
だんなさんは無条件に受け入れてくれるはずだよ。

でも私の愛する友人たちよ、もう少し、分からないように飲み会の相談をして欲しい。
そしてみんなからは嫌われていないことを祈りたい。今日は何も頭に入らない。かえりたい