追突事故寸前!!

なんだか忙しくてバタバタだが、本日18時半から当直。家に戻って準備して、すぐ出発。ゼットでのドライビングはご機嫌だったが、京葉道路に入ってすぐ、穴川インターあたりで、交通収集による渋滞発生。とはいえ70キロくらいでするすると進んでいた。
と、突然、前の車が急ブレーキ!!。わたしも思いっきりブレーキ!
ぎゅぇーあぁぁぁぁーーーーーっ。もう絶対追突だ、と思ったよ。本当にぎりぎりのところで止まった。ぶつからずに止まった。後ろの車も本当にぎりぎりで止まっていた。そして、のどが痛いことに気づいて、自分が叫んだことが分かった。
どうやら3代前の車が追突事故を起こし、その影響だったようだ。
病院にはぎりぎり時間に間に合ってほっとしたけど、ぐったり疲れた。