あさから・・・

本日は朝9時から東大での実験を予約していたため、7時に家を出て、自分の実験室へ。マウスを観察してから、そのマウスたち6匹を持って東大へ。東大の研究室はとても古い建物。朝9時だと、あまり人もいない。研究棟に入るまでは完璧っ!
トラブル発生!!
肝心の部屋が空かない。鍵を使っても、なかなかあかない。扉も斜めにゆがんでいるし、古い。9時についたのに、10時近くまで奮闘しても開かない。隣の研究室の方に相談しても、冷たい。
そこで、鍵の持ち主に電話。コツを聞こうと思ったのに、「電話じゃ伝えられないんだ」と。ということは絶望か?と思ったら、「もうすぐそっちにいけるから、もう少し頑張ってみて」って。
んっっっっっ!!!!!「すみません(≧∇≦)~~*」
本当に助かりました。涙が出ました。本当に半べそだったので。

実験

結局研究室に潜入し、12時まで実験していたが、なんと誰も来なかった。ゆっくり実験できて、結果も良好。最高だね。
12時半、自分の大学に帰り、来週のために細胞を準備。その他の実験を行った。