内輪の結婚式


今日は結婚式でした。グランドハイアットで。あたしの医局の後輩が、新郎。新婦は同じ病院の麻酔科医師でした。ハンサムと美人の結婚式だったので、見ていて、華やかで、楽しかった。なにより、医局の皆さんに会えて、ほっとした。チョー怖い先生にはついに話しかけられなかったけど(本当は挨拶すべきだった)、ま、いいか。よくない
同じ病院のひとか、新郎新婦の友人か、新郎の実家の病院の関係者でした。
グランドハイアットでの結婚式出席は、これで4回目くらいになりますが、なんと言っても、着物の着付けの仕方がすきです。肩、胸のあたりの補強(綿やタオルを入れる)がほとんど無く、スリムに着せてくれます。早いし、崩れなくて、上手だと思う。ホテルによっては2人がかりで着付けしても、時間がかかったり(得におはしょり作るところ)、着崩れしやすかったり、やたらとタオルを使うために、タオルをその場で買わされたりするところも・・・。それは本当にこまる。
とはいえ、自分では着ることも出来ず、ただ文句言っているだけですけど・・・。
今回は医局の皆様と出席する結婚式としては4回目になるので、自分の訪問着は全部一回づつ着てしまったので、母に付け下げを借りた。上品な柄で、大満足だった。
あとはだんなさんに迎えに来てもらって、お買い物へ。
サマンサタバサのビクトリアベッカムモデルのクラッチバック購入!!1週間前の入荷だが、入荷数が少ないため、手に入らないと思ったら、まだあった!!!やった!!
誕生日プレゼントにめがね買ってもらった。
視力検査したら、今までのめがねが、まったく合ってないですねといわれて Σ(O_O;)Shock!!
今までのめがねは近視が強すぎるとのこと。今の目の状態は、乱視と近視らしく、乱視用のレンズを作らないといけないって。
ら、ら、ら、乱視ぃぃぃぃ。知らなかった(^-^;)ゞポリポリ
めがねは10日で出来上がる。すごく楽しみ。