鎌倉パスタ(パスタ・三鷹)

本日は、だんなさんとごはん。でも、とても疲れていたので、ファミレスがいいということになり、鎌倉パスタに決定。
サンマルクがあった場所に、新しく出来た鎌倉パスタ。店内は落ち着いていて、掘りごたつのテーブルと、椅子のテーブルとある。雰囲気は非常によかった。
メニューはパスタのみ。パスタは、その日その日に作っている、生パスタ。
セットAを頼んだら、パンと、サラダが付いてくる。

パンはバジルのパンで、ふかふかでおいしい。サラダは、たまねぎが辛い。辛い。
パスタは、すべて箸で食べる。フォークは出てこない。
今日は「ベーコンととろとろなすのトマトソース」にした。ちょっと辛い。

おいしかった。生パスタ。コシもあり。生パスタであることが、私にとってはポイント高い。
ベーコンも分厚くて、おいしかった。
和風の味付けや、中華の味付けなどもあるので、またチャレンジしようと決意。