患者さんに説教たれてモウタ

本日当直しておりましたところ、夜中に、、、そう、午前3時ごろ(゚∇゚;)にその夫婦はやってきました。見た感じ、インド系の方で、イスラム教だそうです。すべて英語でした。
その方々は、事前に連絡も無く、いらっしゃいました。妊娠中の妻が嘔気とゲップがとまらず、むくみもひどいとのこと。子癇前症だから、早く帝王切開しろと。
は??言っていることがワカラナイヨ・・・?
どんなに検査しても、母体、児ともに異常なし。むくみもひどくない。
よく聞けば、その旦那さんは、医師で、某大学に留学中とのこと・・・。しかし、帝王切開しろ、とくどい。
だんだん、勉強不足に腹が立ち、ついには説教になってしまいました。
帝王切開の適応はないし、児にとっても、母体にとっても、今は出産は望ましくないと。
だんだん、その旦那さんが、バングラ君に見えてきました・・・。説教は白熱( ̄− ̄メ)プチッ。
その旦那さんは、勉強不足を認めてくれました。ははは。やりすぎた。