New York Grill(アメリカン創作・新宿)

当直明けだったが、急いで着替えてシャワーを浴び、新宿へ買い物に!!
本日はクリスマスディナーを予約済みなので、それまでの間買い物です。
でも買い物はあまり特筆すべきことなし。旦那さんに、5万円くらいの手袋と、5万円くらいのバッグを購入。
そして、パークハイアットへ。
そこは、52階。最高のviewです。レストラン全体としては、インテリアはシックだが、オープンキッチンということもあり、にぎやかな感じ。テーブル同士の距離はちょうどいい感じ。

でもこの写真じゃ、雰囲気出ないですね。はい。

クリスマスメニューなので、決まったコースとなる。シャンパンを頼み、しばし歓談。
はじめに、
・温かいシーフード三種 帆立、あわび、オマールえび、赤座えび

・キジのオレンジ風味

おいしかった。オレンジソースとはいえ、すっぱすぎず、甘すぎず、風味良いソースがとても良かったです。
・銀だらのソテー

下にリゾットが敷いてあり、上には大きな黒トリュフのスライスが乗っている。とてもおいしいが、リゾットの炊き方にムラあり。全体としては、すばらしいバランス。
前沢牛サーロインのグリル

それまでのコース展開として、お魚で、ボリュームを出してきたので、あっさりとまとめると思っていた。しかぁし。すごいサシの入ったいいお肉で、一口目はすばらしいおいしさだったが、半分くらいになったら、ほぼ拷問状態(;゚ロ゚)。とにかくおなかが受け付けない。
このコース展開は、いじめに近い
・デザート&紅茶

さらに出たのが、シェークと、マロンパイ。パイ。パイ イコール 油ですよ、はい。
もう、デザートはほとんど食べられず、苦しい思いをして帰りました。
しかも旦那さんが選んだ白ワインが、フルーティーで甘い!!食事にあわなくて、ほとんどのまず。
せっかく、楽しく飲んで、家までタクシーで帰る約束だったのに、自ら、「電車で帰ろう」と進言いたしました。タクシーで帰ったら、上から出そうだったので (_ _|||)おえ〜。