古奈屋(カレーうどん・六本木)

今日は朝っぱらから、六本木で映画をみて、終わったのがちょうど12時すぎ。狙っていた古奈屋に行ってきました。
カレーうどんでは有名らしい、古奈屋さん(サイト)。最近は店舗も増えて、スープカレーのお店もオープンさせ、ますます繁盛。
その、古奈屋さんは六本木ヒルズのノースタワー地下一階にございます。12時に行ったら、ちょうど満席で、先頭に並んだ。
でも、回転が速いので、すぐ入れました。

カレーうどん ¥1050
・もちカレーうどん ¥1200
・海老天カレーうどん ¥1400
・きのこカレーうどん ¥1200

ていうかんじ。カレー雑炊もあったよ。
私はきのこカレーうどんを注文。旦那さんは海老天カレーうどん


スープはだしでのばしたカレー・・・だと思うけど、生クリームが入っている感じの、クリームソースでした。中に炒めたみじん切りのたまねぎや、牛肉ほぐしたものなどが入っていて、つぶつぶスープ。辛くは無い。
焼肉やさんみたいな紙のエプロンをつけて、食べた。
おいしかったよ。めんは細めん。コシがある。クリームスープはおなかにこたえるが、いろんな具材が入っているみたいで、楽しかった。きのこ(まいたけ、えのき)が、冷たくて、びっくりしたけど、きのこにして良かった。クリームスープの上に海老天はちょっとキツイ。でも、もちも、揚げ餅ですから、きついですね。ははは。
今度はスープカレーに挑戦ですね。