RESTAURANT SANT PAU(スペイン料理・日本橋)

行ってきましたーーー。スペイン料理ミシュラン三ツ星!!
RESTAURANT SANT PAU(サイト)です。
日本橋コレドANNEXの一階に位置し、まだまだ新しい感じのお店です。
本店はスペインのカタルーニャ地方のサン・ポル・デ・マルというところにあるレストランで、ミシュランの三ツ星獲得したところ。日本橋にお店を出してから、ちょうど2年だそうです。

お店は、外から見えるオープンキッチンが印象的。そこは、真っ白なタイルに囲まれた、明るい明るいキッチンです。
しかし、お店に入ると、ベージュを基調に、ダークブラウンや、赤のさし色がある、全体的に落ち着いた店内です。間接照明の使い方がやさしいイメージです。
お店の方々は若い方が多く、とてもやる気に満ちた感じがしました。お料理のこと、インテリアのことなど、どんどん質問して欲しいヽ(゚∇゚*)ノって感じ。インテリアのことを尋ねても、メーカーがすぐ分かるというすばらしさ。
コースメニュー

4種のミクロメニュー(ワカモレ デ バナナ、バカラオのブランダータ、カイヨスのマドリレーニャ、アボカドスプリット)
北海道産ウニとりんごのコンソメ野菜
青オマール海老のソテー エンダイブ、キュウリ、グリーンオリーブとトコロテン
アオリイカアーティチョーク アーティチョーク遊戯、ザクロを浸したパン
真鯛 サルビア、パイナップルのチュニーソース、松の実
小鹿 栗とカレンズのプリン、ヤングコーン、ピスタチオ、野菜サラダ
チーズプレート 5種のチーズのコンビネーションチーズ
苺とブラックベリーのゲーム
金箔とトニックウォーターのゼリー、燻製チョコ

メニューは上記の通り。さいしょにグリッシーニが出てきて、意外。
4種のミクロメニューは、4種とも、一口で食べられるサイズのもの。ワカモレとスプリットは、バナナとアボカドが逆になっていて、遊び心のよう。でも、元のほうがおいしいと思う。でもとても楽しい幕開けとなりました。
コース展開は全体的にスモールポーションで、甘めの味付けが多い。あとは、遊び心的な演出がたのしい。トコロテンを最後に一人ひとりにかけてくれたり、2種のソースが同時に出てくる、ところてん作るシリンジみたいなものでソースをかけてくれたり、コンソメソースをかけてくれたり。最後にはかなりおなかいっぱい。残すまででは無かったです。

↑、真鯛。添えられているのがパイナップル。真鯛の上に乗っているのが、パイナップルのソース。ん、全体的に、甘いっ!

↑がチーズの写真。いろいろな種類のチーズ(下段)にいろいろな付けあわせ(上段)が添えてあって、楽しくいろんな味を楽しめました。わたしは、ムルシア・アル・ヴィーノというチーズがすごく気に入りました。

↑は苺と、ブラックベリーにいろんなソースをつけて食べる、ゲームという名のデザート。
すーごく気に入りました!!!!o(@^o^@)o

全体的に、気取らずアットホームな感じでした。店のヒトもとても感じがよかったです。説明も、うるさすぎず、でもこちらからいろいろ聞けば、楽しく答えてくれたし。
ワインは、スペイン産のワインを選んでもらいました。

また行きたいお店でした