中国のお菓子

研究室には中国からの留学生がいらっしゃいます。
時々、中国の話しを聞くと、とても面白いです。

これは、中国でよく食べるという、ひまわりの種です。
周りの殻を取って、中身だけ食べるのです。
甘いバター風味が付いてて、おそらく炒ったものなのかな、と思いました。
ついついぽちぽちとしゃべりながら食べてしまいましたが、味は濃厚なので、結構ボディーブローヽ(+∇+)ノ

おいしくて、たのしかったです。

そしてこれが、中国のキットカットです。
Nestleが、雀巣になってて、発音は全然違うようですが、意味が、一緒のようです。
ほほう・・・(・▽・*)ナットク!

味が、ちょっと違った・・・。ウエハースの味が、全然違った・・・。
うまく表現できないけど、ちょっと癖のある味でした。