宝華(中華・小金井)

わたしは油そばを食べたことが無い・・・。

そしてなんと、つけめんと同じ意味だと思っていた・・・。









違った・・・。(゚□゚;)~ガーン


近所の宝華(サイト)に行ってきたのですが、有名らしく、すでに三組(家族連れやカップル)並んでいた・・・。
想像していたのは、唯一食べたことのある丸長(埼玉県坂戸)のつけめん

まずは行って、「キムチ宝そば」をオーダー。


こんな感じ。
スープが濃くて少なく、油が多い。キムチがいっぱい乗っている・・・。
ぎゃーーーー\(◎o◎)/違う。

ま、結論は、かなりおいしかったです。
キムチにして正解。キムチのすっぱさが、油のこってり感を何とかカバー。といっても、見た目ほど脂っこくない。
乗っていたカイワレ大根も正解でした。
メンマはやわらかくておいしい!!


今度は、違うメニューも頼んでみたい。どのメニューも本当においしそうでした。