ひつじくも(ジンギスカン・吉祥寺)

はい、水曜日恒例旦那さんとの外食です。

本日は、羊を食べに吉祥寺に行ってきました。
Hanakoに載っていたので、ずっと気になっていたお店です。(サイト)


お店は地下一階で、あまり大きくないところ。

なんと言っても、お店の人の対応がすばらしい。とても素敵な笑顔に迎えられました(≧∀≦)/

まず、お通し。
春堀にんじんと雪室貯蔵じゃがいもをえらべます。じゃがいもにしてみたけど、チーズが載っていて、おいしかった☆

注文は、ひつじくもセットにした。

■北海道産美深羊特上ロース
アイスランド産ラム
■味付きラム(醤油)
■味付きラム(塩)
山わさび
■焼き野菜


たれが、しょうゆダレと塩ダレ。どちらも甘すぎず、こしょうが効いてておいしい。
後味さっぱりでどんどん食べれる感じです。
(焼肉やお好み焼きのもったりした後味は、重いので、たくさん食べられません。)



なんか、写真はうまく撮れませんでしたが、ラム肉は本当に最高においしかったです。
やわらかくて臭みも無い!!



一緒についてくる山わさびがおいしかったです。自分でおろすから、香り抜群。



量もセットのみでおなかいっぱい!!





にもかかわらず・・・








せっかく、低炭水化物状態だったのに・・・
羊乳プリンをたいらげ、帰りました。

明日にでも来たいくらいおいしかったです。
こういうの、大好き。

でも、アトキンスダイエット(無炭水化物ダイエット)(サイト)ってやっぱりよくないらしいよ。