マヌビッシュ(根津・フレンチ)**お友達とランチ

本日は鳥取に引っ越してしまう友達と、もうすぐ結婚する友達と3人でマヌビッシュでランチ!!フレンチだが、そんなに気取らずいけるお店。
前にディナーで行って非常においしかったので、ランチに挑戦!やはり、かなり混んでいて、予約してよかったって感じです。外で待っている方々もいて、びっくり。

ランチは以下の通り
・1000円サンドイッチランチ
 (軽い前菜+軽いメイン+サンドイッチ)
 サンドイッチは3種類位から選ぶ
・1600円コース
(前菜+メイン)
 前菜は6種類前後から選択、メインは魚or肉で、やはり5種類くらいから選択
・2600円コース
 (前菜+・・・?)

 別途350円でデザート
 別途200円でコーヒーか紅茶(ハーブティーは400円)

あたしは、1600円コースで、前菜にほうれん草とサーモンのキッシュ、メインに、鳥のロースト。追加デザートを松の実の乗ったベイクドチーズケーキ。コースについてくるパンはバケットと、レザンのパン。とにかくボリューム満点。
キッシュは、油っぽくなく、スモークサーモンの塩味以上にやたら味付けが濃くなく、非常においしかった!!鳥のローストはボイルドポテトとブロッコリーが添えられて、トマトソース。ハーブが香ってお肉が柔らかくてこれまたおいしい。
チーズケーキは甘い。松の実はちょっと多すぎ。ぎっしりずっしりしたチーズケーキがすきなので、今回のはちょっとしっとり水っぽい。おいしかったけどね。
紅茶はアールグレイ。あたしにとっては薄めでぬるめかな。
全体的には本当に最高。パンを買っていこうと思ったのに、お店に入ったとき山積みだったパンも、もうなくて、買えなかった。「パンの予約も出来ますから」とお店のヒトが言ってくれた。お店のヒトは非常に親切で、居心地満点。