屋形船で宴会

akatsuki122005-08-14

竹内

本日は、数ヶ月前から頑張って幹事としての仕事をして準備してきた、屋形船での宴会の日。集まるのは大学時代の仲間。仕事をし始めてから研修医として忙しかったので、みんな会うことはなかなかできなかったが、私の結婚式を期に集まるようになった、大切な仲間。
船宿は「竹内」さん
http://www.takeuchi-ship.com/
浜松町駅からすぐ近くて、分かりやすかった。当初20名ほどになった参加者でしたが、やはりそこは医者の世界。急にこれない人もいて、16名程度となった。幹事であるあたしとだんなさんは浴衣を着ていった。みんなにも「ぜひ浴衣で」と言っていたが、期待していたよりもかなりみんな浴衣で来てくれて、本当にうれしかった!!
そして、一番うれしかったのは、仲間の中で一番に子供が生まれた友達が、家族三人できてくれたことだ。まだ3ヶ月のその子は8キロもあって、おおきく、かわいかったあ。
船は貸切。お台場まで行って帰ってくるルート。
お台場に着くと、船の屋上に上がらせてくれる。最高な眺めとなった。船の上で揚げてくれるてんぷらもおいしかった!
たのしくて、大成功!!
わたしも子供ほしいな。