クルズス

そもそもクルズスって何語?ドイツ語とか?
研修医の先生方に僭越ながらクルズスさせていただいた。自分の研究発表とうちの医局のアピール係。今回の研修医の先生方は、前回に比べて、積極性はない子が多い。前回はかなりやる気のある子達だったんだなって分かった。
クルズスはそつなくこなした。
新しい研修医制度はいまいちなのだろう。研修医の指導はしていないが、回りから聞く評判は悪い。ポリクリと変わらない状態になってしまうんだろうな。あと、それぞれの研修医の先生のやる気にもかかわってくるのだろうなあ。3年目の先生たちは、点滴、書類をやってくれるから楽チンだといっていましたが。
うちの弟も今6年生。来年から研修医だ。どうなるか。まずはマッチングに成功してもらわないとね。いいとこ入れるといいなあ。