Trenta Tre 33 antica torattoria(イタリアン・吉祥寺)

akatsuki122005-08-24

だんなさんおひさしぶり

久しぶりにだんなさんと会える日。ご飯を吉祥寺にて。
Trenta Tre 33 antica torattoriaへ。
http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=83414201&gosu=0
飲み物はまずまずの品揃え。だんなさんが車だったので、私だけフェラーリをグラスで。
シェフのお任せコースを頼みました。何が出てくるか全然分からないみたいですが、頼むときに入れて欲しいものがあったらリクエストできる。私はトリッパをスープで頼んでみた。すべての料理がとりわけスタイル。
■魚介の冷たいサラダ:いろいろなボイルした魚介がたっぷりのサラダ。
■たこのカルパッチョ:上にかかっているソースがおいしかった。オリーブオイルベースのソース。
■生ハムとレンズマメのサラダ:レンズマメとセロリがマリネになったもののうえに、たっぷりの生ハム。レンズマメとセロリのサラダが生ハムのしょっぱさをカバー。非常に気に入った。
■ラザニア:中はかぼちゃのペースト。ナスも少し入っているが、かぼちゃが多め。全体的に甘い。上のチーズがふっくらもっちりでおいしかった。
■トリッパのスープ:最高!!臭みがなく、やわらかいトリッパはあっさりスープになっていた。私の大好きなセロリをはじめとする野菜入り。
■メインの蒸し魚料理:にんにくが利いたソースでオーブンしたものかな。体長30センチくらいの魚丸ごと。おいしかったです。
■トマトとバジルのあっさりパスタ:魚料理まで来たところで、「次のパスタはあっさりかこってりかどちらにしますか」ときかれ、あっさりのトマトベースを頼んだ。そうしたら本当にトマトの純粋な味のパスタが来た。トマトジュースの苦手な私は、あまり装飾のないトマトソースに絶句。だんなさんに食べてもらいました。こんなトマトソース初めてでした。まさにトマトジュースの味でした。
■デザート盛り合わせ:紅茶のアイスクリーム、木苺のソルベ、パウンドケーキとティラミスが乗っていた。どれも最高でした。
エスプレッソ:エスプレッソが苦手なヒトは紅茶かコーヒーが選べた。
総評としては、お店の雰囲気もよいし、トイレもきれいだし、店員の対応も丁寧だし、居心地のいいお店でした。お料理はパスタ以外おいしかったし。もう一度くらい行ったらもうすこし分かるかなあ。