china doll (吉祥寺・中華)

akatsuki122005-08-31

今日は早めに帰っちゃえー

やっぱりだんなさんの当直明けの水曜日は必ず会える大切な日。いつもより早く帰って、一緒に食事したい。ということで、8時くらいに帰っちゃった。へへへ。
9月2日から夏休みの旅行。準備そっちのけで、ゆっくり食事。大好きなchina dollへ行ってきた。
落ち着いた雰囲気と、おいしい料理が好き。一階よりも、二階のほうが静かで落ち着いている。あまり店員もいなくて注文するのは困ることも。本日も、混んでて2階へ案内された。
私はお酒を飲む気分ではなかったので、最初から温かいウーロン茶をたのんで、食事を楽しんだ。写真は黒酢の酢豚。他にはエビチリとか、魚介のXO醤とか、叉焼焼きそばとか頼んだ。炒め物も、チャーハンも、麺類も、おいしい。料理もすぐ出てくるし、もりもり食べて、暖かいウーロン茶、温かいジャスミン茶で癒されて帰ってきた。