バリ島へ出発

ガルーダ

ガルーダとの出会い

神話に登場する神鳥、ガルーダ。バリ島へ旅立ちました。バリ島のデンパサール空港までは、成田から7時間くらい。直行便でした。ガルーダインドネシア航空でしたが、まずまずでした。
時差はちょうど1時間。あまり関係ないね。

リッツカールトンへ

ホテルはリッツカールトン。ランクは上。ジンバラン地区にあり、静かなリゾートといった感じである。
泊まる部屋がヴィラだったので、ヴィラの専用ロビーでチェックイン。チェックインしたのが夜だったので、ライトアップされたロビーは本当に素敵。隣で生演奏あり。
泊まった部屋はヴィラ。コテージみたいな感じ。オーシャンビューで、プールつきの部屋。ま、一軒家みたいな感じでした。お部屋はリビング、ベッドルーム、パウダールーム、バス、トイレ、シャワールーム、クローゼット。フルーツ盛り合わせが会って、それは、いつでもただで補充してくれる。HISのツアーだったので、フラワーバスが用意されていた。
フラワーバスで一休み。最高でした。