DDSでイノベーション

うちの研究室の持っている特許技術(DDS)を売り出す目的で、イノベーションジャパンに参加。教授の発表が11時からあったので、聞いて、ブースにいって、訪れるさまざまな会社の人たちの質問に答えたりした。といっても、私の研究内容ではないし、詳しくは分からず、結局研究者の人に振ったりした。
イノベーションジャパンは初めて。本当にいろんな会社の方々が見に来ていて、面白かった。他のブースもいろいろあったけど、ほとんど私たちには興味がない内容で、特に説明を聞きにいくなどはしなかった。全体的に、「ナノテクノロジー」「ナノ」という言葉が目立っていた。われらの大学の知財本部もブースをひとつ出しており、その中には私の研究内容なども盛り込まれていたので、そちらにも顔を出して、ビデオの出来をチェック。ふむ。
売り出し中の技術も、どこかが目を付けてくれるといいな。