帰省

金曜日の外来が終わり次第、すぐに愛車に乗り込み、実家(岐阜)に向かった。ゼットを飛ばすのは久しぶり(^0^)/ サイコーなドライブでした。中央道はカーブが多くて、そんなに飛ばせないけど、あっという間に岐阜についてしまいました。

ご当地キティ

キティちゃんボールペンが大好きです。ご当地キティでいろんなモノに扮するキティちゃんのボールペンを何気に集めています。胸ポケットにキティちゃんをジャラジャラと入れるのが大好きです。
今回わざわざ岐阜に行くのに車を使ったので、途中いろんなSAに寄って、キティちゃんのボールペンを探してきました。

これが岐阜限定鵜飼キティ。まずまずかわいかったので、購入。

これが、気に入っているまいたけキティと、今回長野で買った、雪だるまキティ。新しく買った財布につけてます。まいたけキティが一番のお気に入り。
別に、コレクションしているわけではないので、気に入ったものだけ購入しています。こんな楽しみがないと、つまんないからね。
ちなみにお見舞いに行った、入院中の母親は元気もりもりで、なかば拍子抜けでした。このまま元気でいて欲しいと祈るばかりです。珍しく、全員そろった家族で面会時間中べらべらわいわいと話をしていました。先日行った新井薬師で購入した「願い地蔵」と、家族の写真を入れた写真たてを病室においてきました。