臍帯と羊膜を3人分

外来が終わったあと、実験で使用する羊膜と、臍帯静脈内皮細胞(HUVEC)を採取するため、自分の病院まで検体をとりに行った。そしたら、、、3人分も用意していただいていた。すごーーーい。うれしい半面、その後研究室にもどって実験しなければならないのがイタイ(´ー`;)トホホ
19時半くらいに研究室に到着。疲れた体にムチ打って、HUVEC採取開始。3本一度に。やっているうちにK先生登場。羊膜の保存方法を教えてほしいという話でしたので、来る前にHUVECやっちゃおうと思ったんだけど、まにあわなかった。でも、忘年会を終えてやってきたK先生は、まさに、よっぱらい(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー
べつにしょうがないと分かっているけど、テンションが合わない。
K先生「ちょっと、といれっ((*^-^)ルン♪」と、ルンルンでいなくなった。
そして、なかなか戻ってこない・・・。どうしよう、トイレで倒れてたら・・・。Σ(||゚ロ゚)ヒィィィィ 準備万端でしばし待った。
5分後。戻ってきたK先生は、「ごめん、違う世界に行ってた」と。あぁ、気絶してたのか、うとうとしてしまったのか。しょうがないかなぁ、と思ったら、K先生が、「携帯ゲームが白熱してしまって」的なこと言った。
ぬぉぉぉぉーーーーq(゚皿゚メ)
あとは、なんとか2時間以上かかったけど穏やかに終わりました。
あぁぁぁ。疲れた。