金のレンゲ(らーめん・小金井)

今日は案外帰宅時間が遅くなってしまった。疲れも感じる。

したがって、家から歩いていけるところにいくことに。

東小金井駅から徒歩7分くらいかな?

ラーメン金のレンゲ
小金井市東町4-40-4
JR中央線 東小金井より徒歩5分)
11:30〜14:30、18:00〜22:00 月曜定休


夜遅い時間だったのに、結構混んでいて、カウンターに2席並びの空席なく、テーブル席に着席。
だんなさんは「銀のレンゲ」、私は「金のレンゲ」を選びました。金はミソチャーシュー+辛煮。銀はチャーシュー麺辛煮。トッピングはうす切りチャーシュー、半熟煮卵、ねぎ、のり、、、。




最初の印象は、どんぶりが大きい!!
チャーシューも大きい! 大きめの煮卵が丸ごと一つ!!
スープはとんこつ。だけど私の「金のレンゲ」は味噌味付き。辛煮はそんなに辛くない。ほんの少しピリッと来る程度。それがいいのかな。ちゃっちゃあぶら(っていうのかな)あり。温度は高すぎではない。
ボリューム満点。

総評は、非常に食べやすく、おいしかったです。癖がありすぎず、万人に受けると思う。