スンガリー(ロシア料理・新宿西口店)

今日は、研究室のみんなで食事に行きました。
研究室にウクライナ出身の方がいるので、その方お勧めのお店です。
スンガリー(サイト)です。

9人集まってわいわい。

これは、サーモンの前菜。サーモンスライスと、オニオンスライスと、ピクルスとトマトをパンケーキにつつんで、食べます。
パンケーキは、ふかふかした甘みのあるパンケーキ。全体的に酸味が効いてておいしかった!!

あとは、ボルシチビーフストロガノフ、セリョトカ、鹿肉のソテーなどなどを、ロシアのお酒とともに。

でも、ウォッカはやはりお酒に強い方々が飲んでました。

お酒に弱い男の子が「僕は酒の分解酵素が作れないから」と。




ハッ!Σ(゚∇゚*)!!
「そうだ、その酵素作れるように、遺伝子トランスフェクト(形質転換)だね?」




K君!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
「まじ?(注射)打つの?」




\(^∇^*)/
「トランジェント(一過性)だから、毎回打たなきゃね。」




K君(;'Δ';)そんなァ
「リポフェクション・・・。」




つまり━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ っ ! ! !
「トランスジェニック○○○(←名前)だっ!!」








以来、彼はTG○○○と呼ばれてました。
そのときは、おなかがよじれるほど面白かったのに、こうして記事にすると、アホですね。