キツネの卵(創作イタリアン・吉祥寺)

またまた行ってきました。
今度はキツネの卵です。ひつじくもに行った帰りに久し振りに見かけて、行きたくなりました。うぷぷ。

前回行ったときは、お客さんも多く、料理が出てくるのが非常に遅く感じ、「もう来ない!!」(≧□≦)と思いましたが、今回はどうでしょうか・・・。

お店は比較的すいていて、私たちの前には3組くらいしかいませんでした。
お店は、ほぼカウンターのみの細長いお店で、切り盛りしているのが、女性一人、男性一人の二人だけ。おひげの男の方がシェフ!?ですね。


メニューは、アラカルト、コース共にあり。
コースは、①前菜、スープ、魚or肉、デザート ②前菜、スープ、魚、肉、デザート ③二人でオーダーするためのパスタコース  の三つ。

今回は、①のコースにしました。

前菜はテリーヌ、にんじんのサラダ添え。このにんじんのサラダ、酢が利いててすごくすっぱかったけど、こういうの、すきだな。
スープはかぼちゃのスープ。これがまた、とってもおいしかった☆


お肉に鶏のマスタードソース。ボリューム満点。ソースはもっとすっぱくても良いな。クリーミーマスタードソースだったので、あまりすっぱくなかった。お肉は柔らかくてとてもおいしかったです。


デザートに桜のアイスと小豆のシフォンケーキ
なんと言ってもこのデザート、すきです。さっぱりした感じのデザートでよかったです。

他のサイトのレビューには、量が少ないとのコメントもありましたが、私も夫も大満足でしたよ。

でも、もうすぐ引越しだから、いけなくなるね。

キツネの卵
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-9
0422-48-2252