プロのおばさん3人組

さて、明日はいよいよ引越しです。^_^;ゞ

今回は、梱包を業者に頼むことにしました。

見積もり
大切なのは、どこの業者にするかです。
旦那さんがインターネットでたくさん業者を見つけてきてくれて、見積もり申し込み(そのウエブ上のフォームに部屋数・おもな家具などの必要事項を書く)を行ったのですが、結局、ほとんどの引越しやさんが、直接暫定見積もり金額を提示してくれない!!
とにかく電話がたくさんかかってきて、直接話したとしても、訪問見積もりを迫ってくるだけで、暫定金額を出してくれない。ほぼ詐欺です。



結局大手の引越しセンターに訪問見積もりをしてもらい、決めました。
3LDKで梱包つき。移動距7キロ程度、エアコン・食洗器の取り付けこみで、アーク引越しセンターが22万円、ダック引越しセンターが15万円



(@_@;)


ちょ・・・ちょっと待ってよ。値段が違いすぎる。
パンフレットを見ても、ほとんどサービスは同じ。
どういうことなのでしょうか?

もちろん安いほうにしましたけどね。ははは。比べてみたいものです。

と言うことで、本日は梱包の日。14時から梱包の予定でしたので、朝から片付けようと思っていたら、朝9時くらいに、引越し屋さんがやってきた。w(゚ロ゚)w

あられもない格好をしている私は、着替えるのにも手間取り、なんとか玄関を開けると、お兄さん二人。「梱包資材をお届けにあがりましたーーー。」・・・さわやか。

汚い家の中にどんどんダンボールが入れられていく・・・。「聞いてないし・・・。」
梱包のときに一緒に持ってきて欲しいと思ったけど、後でわかった。

梱包は、おばさんが来るんだね。近所のおばさんみたいな人が2人14時にやってきた。
愛想は普通。営業スマイルなし。一人デブ。
いやあ、手早かったです。あとからもうひとりおばさん登場したが、このおばさんが一番普通だったなあ。

下着(女性のものも)、発火物(ライター、チャッカマン)、電化製品は手を触れないと言う徹底ぶり。

私はほとんどボーっとしてましたが、疲れました。