アビエント(フレンチ・渋谷)

本日は、お日柄も良く。。。?雨降ってたけど・・・。



今日は、私の男友達に、私の女友達を紹介するために、ここ、渋谷へやってきました。
いわゆる、お見合い!<(゚∇゚*)>ですかねぇ。一対一ですから・・・。


男の子は内科医。女の子は高校教師(保健の先生)。同級のはず。

いい取り合わせじゃないですか。



さて、場所は、アビエント(サイト)といって、渋谷エクセル東急ホテルの最上階のレストランでした。

コースはプリフィクスコース(前菜、メインなどが選べるもの)と、シーズナルコースがあり、今回はシーズナルコースにいたしました。「母の日ディナー」と言う名前。


まず、アミューズが出てきて、それから前菜(豚肉のリエットとフランスパンにピクルスを添えて)。リエットはとてもおいしかったです。しかも、ピクルスがかなりすっぱくて、このあとの食欲をそそる感じ。


↑これはお魚。鯛だったかな、、、白身魚の下に、クラムのスープ。このスープ、おいしかったから一生懸命すくって頂いていたら、主役の二人に笑われてしまいました。


↑これは鴨のロースト。骨付き肉で、ボリューム満点!!
これだけでも結構しょっぱいのに、「お好みで」と言って、ソースが出てきた。かけなかったよ。

そのあと、フロマージュ。ハードタイプのチーズと、アオカビのチーズが出てきたが、ハードタイプがあまり状態がよくなかったので、がっかり。


↑その上デザートまで出てきました。ケーキのサンプルを見せてもらって、二つ選んで盛り付けてもらえました。
とにかくおなかいっぱい。

お見合いは・・・というと、二人とも大人ですので、若い頃のようにノリで接近することは無く、楽しいお食事会という形になってしまいました。
今後の進展は二人のやる気次第・・・。

男の子は、穏やかでやさしい感じの人ですが、いまいち押しが弱い!!
女の子は、恋愛経験も豊富。わが道を行くタイプ。

・・・・。きびしいか?