専門医の試験がありました

この7月29日、30日で専門医の試験がありました。
産婦人科専門医は、5年間の臨床研修を経て6年目になったら受けることの出来る試験です。



準備をするにも、あまり時間が取れず、勉強してませんでした。



どーしよぉー((;+_+)ガクガクブルブル






上司の先生方に相談したら、皆さん口をそろえて
「ああ、専門医の筆記試験は本当に簡単だよ。これだけ臨床をやっていれば解ける問題ばかりだよ。」と言っていました。






とてもいそがしい病院に勤めているおかげで、なんとかなるのかしら・・・、なんて気持ちになっていました。





29日試験会場(都市センター)。
東京会場は2つあって、そのひとつ。ああ、たくさんヒトがいるなあ・・・。なんて思っていたら・・・。




皆を見てビックリ!!
|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||ガビーン







参考書を読み込んでいて、かなり勉強している様子・・・。(・□・;)ガーン!






し、しまったぁぁ。参考書がサラなのは私だけだ・・・。
ていうか、うちの病院の受験生だけ参考書がきれい。やってない証拠☆


YATTANE☆




いざ試験を受けてみると、やはり全然わからない問題が多く、臨床に即しているものは思ったより少なかった。。。




えぇっと、やばいです。はい。
不合格したらまた来年受験します。
とにかく終わってほっとしました。