ゴードンラムゼイ(フレンチ・日本橋コンラッド内)

2006年11月。お友達の結婚式がコンラッド東京サイト)にて行われた。
だんなさんとの共通の友達なので、二人で出席。
前日から宿泊し、コンラッド内のレストランで食事することにした。


以前より行ってみたかった、ゴードンラムゼイ(サイト)である。ゴードンラムゼイさんというイギリスの名シェフ(スコットランド出身とのこと)。


お店の雰囲気は黒と白を基調としたシックな感じ。にもかかわらず、お客さんたちは思ったよりカジュアル。ホテルだからいろんなお客さんが居るのかしら。
私たちはドレスコードに従い、タイ+ジャケットとワンピース+ショール。
椅子のテーブルと、ソファのテーブルとあったが、私たちは落ち着いたソファ。窓際ではないものの、お店が見渡せて気分はよかった。


ディナーはコース。登場した料理は、フレンチといっても、モダンな様相。しかし、味はかなり洗練されており、おいしい。皿数もボリュームも沢山だったにもかかわらず、楽しく食事をすることができた。
メニューは忘れちゃいました。はは


ワインは、“SASSICAIA”(サシカイアと読む)という赤ワイン。とてもおいしかったし、ソムリエがとてもよい人でワインを楽しめた。


そして、チーズはワゴンで登場!!品数豊富で、どれも状態がよい。チーズの温度はやや冷やしめ。サーブしてくださった方もとても楽しい方でした。
「チーズを召し上がる方が少ないので、(食べてくれて)うれしいです!!」と素直に感想を述べられました。
意外!!やはりビジネスや、宿泊客が多いのかしら・・・。


ひとつビックリしたのは、だんなさんの前の職場の同僚医師に遭遇したことです。なんだか、医師会の集まりがあったとか・・・。
奥さんとしてもう少しよい振る舞いをすればよかったと後悔してます。ただ、「あらぁ、こんにちわ」と言って後が続かなかったから。




結局最後のデザートまですっかり食べきって、大満足。
絶対また来るぞ!!と誓いました。