ホットヨガ

本日よるホットヨガに行ってきました。行ったのはLAVA(サイト)の吉祥寺店。駅すぐで、アクセス最高。
初めてなので、60分のショートコース。
やはりカルテに記載し、着替えて、水とタオルをもってスタジオへ。
ホットヨガってもっと暑い部屋かと思ったけど、ちょっと湿度が高い部屋って感じで、不快感なし。マゾのあたしとしては、「これで効くのか???」と疑問。
畳の部屋に結構所狭しと並べられたタオルに、次々とヒトが寝そべっていく。
私もひとつタオルを確保し、寝そべって待ってみた。
オンタイムに先生登場。20代後半の女性。
ヨガのポーズをとっていく。合間合間に、「お水どうぞ」といわれ、水を飲む。かなり頻繁だ。
ポーズは「ショートコース」だからか、無理の無いポーズばかり。つらくは無い。
むしろ楽しくやれた。
あっという間の1時間だった(≧∇≦*)
終わると、シャワーも浴びれるし、快適だった。
これは通わなければ。
とりあえず、週に一度は行ってみよう。